いつなんどきも希望であろう*

33歳・東京在住・共働き * 生活のこと / 旅の記録 / 思ったこと・感じたこと / ある30代女子の日々の記録 

【今日の☑︎】「自分を仕事にする生き方」読了

この間読み切れなかった
「自分を仕事にする生き方」 

「自分」を仕事にする生き方

「自分」を仕事にする生き方

 

リスケになりましたが、今日読み終えました。

 

ついでに、その前の日に家でのコーヒータイムに切り替えた「仕事帰りにゆっくりコーヒーを飲む」もセットで(今日は仕事帰りではないけれど)。

 

f:id:naolaesperanza:20180120193055j:image

 

気づきの多い本です。

私は、仕事をする=「会社で働く」だと長らく思っていました。でも最近、「会社」という括りにはまらずに副業やフリーで活躍している人を多く見ますし、自分で会社を立ち上げる人も多い。今までよりもずっと、やりたいことを仕事にしやすい環境が整ってきているんだと肌で感じます。

 

そういう時代において、私は今、新卒で入った会社で10年働いていて、辞める予定もないし辞めたい気持ちもないです。でも、「自分を仕事にする」という発想はすごくしっくりきて、独立するとかフリーになるとか関係なく、「こういう生き方をしたい」と思える内容が盛りだくさんでした。そして、明日がちょっと、楽しみになる。

 

自分に自信を持ちたい

毎日を今より良いものにしたい

人生を充実させたい

理想の生き方をしたい

 

そういう人に、ぜひ読んでほしい一冊です。

 

きっと、読み返すたびに違う気付きを得るんだろう。次に読み返したとき何を感じるか、今から楽しみ!