いつなんどきも希望であろう*

33歳・東京在住・共働き * 生活のこと / 旅の記録 / 思ったこと・感じたこと / ある30代女子の日々の記録 

赤い口紅を買ってみた

今年が始まって1週間半が過ぎました。

はやーーい。

このペースで毎日が進んでいったら、あっという間に1月が終わっちゃう!!とふと思った仕事帰りの電車の中。今年やりたい!って年始に思ったことも、着々と進めていかなきゃなあと改めて思った次第です。

 

さて、そんな私の今年のテーマの1つが、「小綺麗な女性になる」。

 

これまで化粧とか服とか靴とか、ほっとんど無頓着、むしろ面倒、と思って生きてきました。が、30歳を越えて周りを見渡した時に、「いいな♪」と思う人たちの共通点の1つが、小綺麗さだったんですよね。

 

清潔感があって、ちゃんとしてる感のある、でもかっちりしすぎてない感じ。

 

そんな折に読んだ本がこれ。

 

 例えば背筋をしゃんとして歩く、とか、赤い口紅があればいい、とか、難しくないけれどちょっとやるだけでも全然違うよ!というポイントがたっくさん。

 

早速買いましたよ、赤い口紅。

 f:id:naolaesperanza:20180111083628j:image

 

そしたら単純なもので、それをつけるとなんだか背筋が伸びて気持ちも上がって仕事もやる気が出る笑

 

ちょっとしたことだけど、何かを変えてみる、やってみる。それが明日の自分をつくる。

 

引き続き、小綺麗な女性を目指してチャレンジを続けます♪