いつなんどきも希望であろう*

33歳・東京在住・共働き * 生活のこと / 旅の記録 / 思ったこと・感じたこと / ある30代女子の日々の記録 

【今日の☑︎】読了:自分への取材が人生を変える

こんばんは!naoです。

 

ブログを始めたものの何を書こうか考えている中で、「今日はこれやろう♪」って決めたことと、その結果を書けば、やらねばってなって一石二鳥かなーと思って、

【今日の☑︎】のコーナー

始めることにしました。

 

今日の☑︎は、これ♪

はあちゅうの、「自分への取材が人生を変える」を読み終える

 

f:id:naolaesperanza:20180116001104j:image

この本、スマート新書といって、なんとスマホサイズ!今年は手帳を活用して、やりたいことをどんどんやる1年にしたい!と思っていたところに、以前からブログやnoteを愛読しているはあちゅうが手帳本を出すということで、12月の発売すぐに買ったのだけれど、途中まで読んでバッグに入れっぱなしにしてしまっていたのです。

 

結論、読んでよかった!

なぜなら、今すぐできる具体的なアクションが満載だからです。

 

f:id:naolaesperanza:20180116211426j:image

 

考え方・概念論を語る本は多いですが、この本は、なりたい自分に近づくために何ができるのかがいろんな切り口から書いてあるし、はあちゅうの実体験や実例で書かれているのでイメージがしやすいんです。あ、真似しよう!って思えて、それがとても身近だったりシンプルなことで、だから今すぐ動ける。

 

この、気づきを得てから行動に移すまでのスピードってすごく大事だなって思うんです。ちょっと時間が経つと熱はすぐ冷めてしまって、結局やらないままになることが多いから。

 

私はこの本を読み始めてから、

□日記をつけるようになった

□行きたい場所・やりたいことを

  書き出すようになった

Twitterを始めた

□ブログを始めた

 

そしてその結果、

続々とやりたいことが叶ったり、叶いつつあります。楽しい。

 

動けば動いただけ、結果も動く。

 

だから今後は、小さなことでいい、今日これやりたい!を1日1つ、叶えていきたい。その記録の場に、このブログをしていこうと思います。

 

 

 

 

明日の☑︎はこれ。

□仕事帰りにゆっくりコーヒーを飲む

 

今日も1日お疲れ様でした♪