いつなんどきも希望であろう*

33歳・東京在住・共働き * 生活のこと / 旅の記録 / 思ったこと・感じたこと / ある30代女子の日々の記録 

【今日の☑︎】さいふのお手入れ

久しぶりに、財布の手入れをした。

オイルを塗りこむとぐっと光沢が増して、

ああ、大事にしよう、と思う。

 f:id:naolaesperanza:20180115212209j:image

 

よいものを長く使うことに価値を見出せるようになったのは、いつからだろう。

 

時計、漆椀、財布…

ちょっとずつ身の回りにそういうものが増えてきた。

 

今使っている財布は、Whitehouse Coxの三つ折りのもので、使い始めて5年ぐらい経つ。

当時私が影響を受けていた人が、「財布といえはWhitehouse Cox」と言っていて、ならばと購入したものだ。

 

【Whitehouse Cox】ホワイトハウスコックスの日本総代理店直営店 | FRAMEフレーム

 

ひとつの財布をこれだけ長く使うのは初めてで、経年変化でだんだんと色が深みを増していくのが嬉しい。そして、単純な私は、よいものを長く使ってるってなんだかオトナな感じがして、にまにましてしまう。

 

だんだんと現金を使わない世の中になってきているけれど、この財布はこれからも大事に一緒に人生を歩んでいきたい。